話題のC-HRを女の子目線でじっくり評価

RISAKO・YUNA

カーレビュー登場2回目のRISAKOです。今回は、12月14日に新たに発売された小型クロスオーバーSUV「C-HR」をYUNAちゃんとレビューします。とにかく見た目がかっこよくて、今からじっくり見られるのが楽しみです。

はじめてのカーレビューがC-HRでテンション上がっているYUNAです。よろしくお願いします!この車はハイブリッドの「 G」というグレードだそうです。RISAKOちゃんはC-HR、どの角度から見るのが好き?


新発売のタンク(TANK)の外観、居住性を女の子目線でじっくり評価

ARISA・FUKUMI

カーレビュー登場2回目のFUKUMIです。今回は、11月9日に新たに発売された新型コンパクトトール2BOX「タンク」をARISAちゃんとレビューします。この車は「カスタムG-T」というグレードだそうです。


ヴェルファイアとヴォクシーの特別仕様車を女の子目線で隅々まで徹底評価

MISAKI・MARINA

7月に人気のミニバン「ヴェルファイア」と「ヴォクシー」に特別仕様車が登場しました。今回はわたしMISAKI(写真左)とMARINAちゃん(写真右)とで、この2台の車をレビューします。わたしは、自分で乗るとしたら小さくてかわいい車がいいかなと思っているけど、広い車での遠出にも憧れているので、今回じっくり2台を見られるのが楽しみです。

ミニバンはアウトドアに出かけるイメージが強くて興味はあるけど、わたしも自分が乗るのはアクアとか、小さめの普通車がいいかな(笑)。でも、女の人がミニバンを乗りこなしているとかっこいいなー、って思う。


アクアとヴィッツの小物収納スペースを女の子目線で徹底比較

KAHORI・MAHO

※2017年1月12日にマイナーチェンジしてデザインが変わっております。


今回のカーレビューでは、わたしKAHORI(写真左)とMAHOちゃん(写真右)がコンパクトカーの人気車種アクアヴィッツを女のコ目線で比較します。今回特に注目して比較するのが「小物収納スペース」です。車には、サングラス、飲み物、スマートフォン、ティッシュ、化粧小物など、それぞれ「どこに置こうか問題」がありますよね(笑)。自分にあった収納なのはどちらの車なのか、読みながら考えてみてください。


ヨーロッパで人気の「オーリス ハイブリッド」を女のコ目線で徹底評価

AYANE・FUKUMI

今回のカーレビューは、4月にハイブリッド車(HV)グレードを追加した「オーリス ハイブリッド」をわたしAYANEと、FUKUMIちゃんとでレビューします。この「オーリス ハイブリッド」、ヨーロッパではプリウスよりも売れていてトヨタのハイブリッドでNo.1の販売実績だとか(ネッツトヨタ石川注:2015年)。ヨーロッパの人と言うと、見た目や走りにとてもこだわっているという印象があるけど、そんな市場で評価されているって凄いよね。

うん、ヨーロッパで評価が高いと聞いた時は「そうなんだー」くらいの感想だったけど、今日あらためてじっくり見て納得した。なんと言っても今回の撮影場所、石川県立歴史博物館のレンガ造りの建物にピッタリ!「わたしヨーロッパにきたの?」って感じがする(笑)。