女性にも人気!?RAV4の秘密調査&小松店再び!

「好きにまみれろ!」のフレーズでおなじみの新型RAV4。SUVは男性が好むと思いきや、実は女性にも人気が高いんだとか。なぜ女性がRAV4を選ぶのか、その秘密をTOMOちゃん&SAYAKAちゃんが調査してきました!
前々回のドライブナビでおもてなしされまくったネッツトヨタ石川小松店で、再びおもしてなし責めもされてきましたよ♪



こんにちは!ライターのOです。
今回はナナガールズプラスのTOMOちゃん&SAYAKAちゃんと、ネッツトヨタ石川小松店へ!

お目当ては今話題の新型RAV4(ラブフォー)!
SUV(スポーツ用多目的車)の先駆け的存在であるRAV4がフルモデルチェンジ発売をして注目されています。
快適な街乗りはもちろん、アウトドアでも大活躍するSUVは男性向けの車というイメージがありますが、実は女性が選ぶことも多いということで、その秘密を教えてもらってきました♪

RAV4の運転サポートは至れり尽くせり

RAV4のオプション装備、ICS(インテリジェントクリアランスソナー)は、車両や歩行者をレーダーとカメラで検知してブレーキアシストしてくれます。
[G“Z package”、G、HYBRID Gに標準装備。その他のグレードにメーカーオプション]

大きな車の運転が苦手な人にも心強いシステム、ICSについて詳しくはこちら↓
https://toyota.jp/safety/scene/parking/?padid=ag341_from_alphard_safety_ics_ics#support01



ソナーは前方に4つ!



後方にも4つ!

レーダークルーズコントロール(全車速追従機能)も全車標準装備で、高速道路や渋滞で車間距離を保つサポートをしてくれます。
長距離運転の負担が軽くなって、レジャーをさらに楽しめそうですね♪

試乗車にも乗ってみました!



TOMO「視界が広~い!」

運転席に乗ってみると分かる、視界の広さ!
RAV4には隅々まで小窓がついていて広い視界が確保されています。

さらに、魅力的なオプションの一つとして、車線変更の際に役立つ、ドアミラーにつけられたLEDインジケーター「ブラインドスポットモニター」も。
死角になりやすい斜め後ろを走行している車を検知して警告してくれるんですって!これは助かる!
[G“Z package”、G、HYBRID Gに標準装備。その他のグレードにメーカーオプション]



ブラインドスポットモニターの警告が表示されるのは、ここ!

今回、RAV4の魅力を教えてくれたのは、ネッツトヨタ石川小松店の大間さん。



私たちの疑問や不安にサッと答えて面白おかしく説明してくれる大間さんのおかげで、TOMOちゃんは営業マンになれるレベルのRAV4通に!



他にも、路面状況を判別してそれぞれのタイヤを自動で制御する新しい4WDシステム(ダイナミックトルクベクタリングAWD)を搭載しているため、RAV4は燃費も良い!など、紹介したい性能はまだまだありますが、今回はここまでにしておきます。

見た目のクールさに加えて、安心のサポート機能も数多く装備されていることが、RAV4の女性人気を高めている理由の一つなんでしょうね。

アウトドア好きな方も安全に街乗りしたい方も、ぜひ、お近くのネッツトヨタ石川の店舗でRAV4の魅力に触れてみてくださいね♪

ネッツトヨタ石川小松店、再び!

今回訪ねたのは、前々回のドライブナビでも紹介したネッツトヨタ石川小松店。
スタッフ同士の仲が良い笑顔あふれるお店です。




店長の川根さんは取材陣のために自らお茶出しをしてくれたり、小松店のブログ用写真を撮るために展示車の中から顔を出していたりと、相変わらず気さくでユニークでした♪



そして、今回もTOMOちゃんとSAYAKAちゃんにムチャぶりのサインおねだり!
2人ともサインを書くのは初めてなので、この場でサインを作っています。




サインが完成♪

そんな、ユニーク店長とムチャぶりスタッフがいるネッツトヨタ石川小松店の店舗ブログやインスタグラムには毎回くまのぬいぐるみが登場します。



このコたちの名前はネッツ太郎(左)とネッツ次郎(右)。
普段は受付カウンターにちょこんと座っています。

太郎と次郎の見分け方のコツは「毛並み」なんだとか。
この2匹の見分けがつくようになれば、あなたもネッツトヨタ石川小松店マスター!
ぜひ挑戦してみてくださいね♪

ネッツ石川小松店

名称ネッツトヨタ石川小松店
住所〒923-0854
小松市大領町ロ158
TEL0761-22-5431
FAX0761-22-5477
営業時間9:30~19:00
定休日毎週月曜日
店舗ブログ小松店の記事一覧